BGMBGMライブラリ

トップ > BGMライブラリ > 製品詳細

[BGMライブラリ]  AKM82 DISTANT MOODS / BOX

AKM82 DISTANT MOODS / BOX

この商品は廃盤です

本製品のパッケージ販売は、終了いたしました。

ダウンロード版はこちら >>

デベロッパー : AKM
製品形態 : ライセンスフリーBGMライブラリ
収録メディア : CDR 1枚
トラック数: 全17トラック
リリース時期 : 2010年8月
商品コード : 30220
短縮コード : AK082
JANコード : 4511820072765

関連情報

AKM 製品一覧

もっと見る...
閉じる

AKM82 DISTANT MOODS / BOX

AKM82 ディスタント・ムード / BOX

明確なイメージを音楽で具現化した作品集

目をつぶれば、表現している場面が鮮明に浮かんでくる・・・、そんな楽曲を全17曲収録したBGM集です。表情豊かなオーケストラサウンドを中心とした、そのアレンジの数々は、とても映像的で叙事的なものばかり。喜怒哀楽から、様々な風景や情景、張り詰めた空気感までをも具体的に再現しています。ドラマやドキュメンタリー作品への使用はもちろんのこと、イメージ映像などを、よりリアルな作品へと仕上げてくれるでしょう。映像製作者にとっての心強い一枚となりそうです。※このシリーズは限定生産につきCDRでのお届けとなります。

作曲者:JEREMY LANE
※本ライブラリは録音権フリーですが、演奏権フリーではございません。放送上で使用される場合は、放送局側が使用楽曲をキューシートにて報告する必要がございます。(作品を放送局側へ提出する場合には、キューシート記入用として使用した楽曲の詳細(曲名/作曲者名)を作品に添付する必要があります。)詳しくはサポートFAQをご参照ください。

収録内容

ストリングスとコーラスが奏でる雄大な景色を耳で感じる曲
不穏な空気が一面に立ち込め、オーケストラの迫力が前面に出た曲
悠久の時に在り続けた王国の神秘を感じる、ピアノで綴られた曲
冒頭のクワイアが背筋をそっとなで上げる、謎深い空気感を持つ曲
敵の首領が悠々と近づいてくるときなどのBGMにぴったりな一曲
オリエンタルな曲調で、尺八風の笛の音が印象的な曲
パーカッシブなリズムとボイスが民族的な踊りを髣髴とさせる曲
弾むピアノとパーカッションが心地よい、ラテン調のジャジーな曲
アニメの憎めない悪役などにぴったりな、重々しくも陽気さに溢れる曲
ストリングスとシンセパッドがジワジワと押し寄せてくる曲、他

収録楽曲一覧

Tr

曲名 / 解説

Time

試聴

CD1 ディスタント・ムード

1

The Peaks

ストリングスとコーラスの奏でる雄大な景色を耳で感じる。遥か山の頂から見下ろす大パノラマを思い浮かべるだろう。壮大かつ力強さを持った曲。

01:12
2

Xibalba's Curse

不穏な空気が一面に立ち込めている曲。後半は、勇敢にも何かに立ち向かっていくさまのようにも聞き取れる。オーケストラの迫力が前面に出ている曲。

01:19
3

Orient Kingdom

ピアノのみで綴られた曲。悠久の時を在り続けた、未知なる王国の神秘を感じる。

00:58
4

Stalag Luft 3

重々しい空気に満ちた曲。後半、低音のピアノフレーズによる、緊迫感溢れる展開に。

01:59
5

Scriptures

ピアノのメロディーが儚く、ストリングスが不安な気持ちを呼ぶ。長い歴史の中で、聖典を巡り繰り広げられた悲しい運命に思いを馳せる。

01:35
6

Du - at - nbn

冒頭のクワイアが、背筋をそっとなで上げる。ミステリーで事件が起きた時などのシーンを不気味に盛り上げてくれるような曲。

01:23
7

Hungarian Waltz

ピアノの奏でるワルツが、どこか寂しげでありながらも暖かい。秋が終わり、冬を迎える頃のヨーロッパ地方の農村を思い浮かべる。

01:47
8

Marching legions

敵軍が襲来する時などのBGMにぴったり。悠々と近づいてくるイメージ。

01:50
9

Tombs of the Pharoahs

尺八風の笛の音とオリエンタルな曲調が印象的。遠くに聞こえる、声のような効果音がピラミッドの奥から響く、ファラオの叫びのよう。

02:24
10

The Yaruba People

パーカッシブなリズムとボイスが民族的。マリンバ風の音色とピアノが奏でるメロディーが楽曲にドラマティックさを付け加える。

01:13
11

Predators of The Deep

ストリングスとシンセパッドがジワジワと押し寄せる。ゆらりゆらりと彷徨うピアノの音色と相まって、何かが起きそうで起きない、とても焦らされる曲。

02:04
12

Shinkyoku

尺八が和風なフレーズを奏で、儚げなピアノの音色と絡み合う。凛としたベルツリーの音色が空気を引き締める。

01:40
13

Stalk and Chase

前半じわりじわりと追い詰めていた空気が一気に解き放たれ、駆け巡る。乱打とも思えるパーカッションが焦る気持ちを表現している。

01:42
14

Spider and the Fly

巣にかかった蝿に蜘蛛が迫っていくような緊迫感。オーケストラの持つ静と動が、よく現れた作品。

01:49
15

World Ages

ムーディーなピアノがドラマチックに歌い上げる。しっかりした芯のある力強さと儚さを併せ持った曲。

02:05
16

Beetle March

重々しい曲調ではあるが、陽気さも併せ持つ楽曲。アニメなどにでてくる、悪者になりきれない悪役などにぴったり。

00:56
17

Jazz Cubano

弾むピアノとパーカッションの刻むリズムが気持ちいい。ラテン調のジャジーな曲。

00:50