FAQよくある質問

トップ > FAQ > FAQ詳細

FAQ詳細

WindowsでVOCALOID 3音声ライブラリーのインストールに失敗します。

Windows環境でVOCALOID3音声ライブラリのインストール時に、インストールエラー「7CF7EBEC-B35D-4907-9940-38DE4082D211」が出て失敗してしまう原因としては、以下の点が考えられます。

Cドライブ、及びインストール先のドライブの空き容量が十分でない

VOCALOIDソフトウェアのインストール時には、一度システムドライブ(通常はCドライブ)にファイルをコピーしますので、インストール先として選択したドライブだけでなくCドライブにも十分な空き容量を確保してください。

Windowsシステムフォルダ、レジストリへの書き込み権限が無い

インストールの際は、管理者権限のあるアカウントにログイン頂き、右クリックメニューの「管理者として実行」からsetup.exeを実行してください。

常駐ソフトによる影響

セキュリティソフトなど常駐ソフトが動作している場合は、一旦全て停止頂いた上で、再度インストールをお試し下さい。常駐ソフトとしては、Nortonなどのウィルス対策ソフトやセキュリティソフトだけでなく、マウスのユーティリティソフト等にもご注意下さい。

必須モジュールのインストール先に日本語を含むパスを指定している

必須モジュールのインストール先に日本語を含むパスを指定しているとインストールエラーが起こる原因になりますので、こちらもご注意下さい。