2014.01.07
ローカルプロジェクト

『サッポロスマイルパートナーズ』加盟のお知らせ

この度、弊社は『サッポロスマイルパートナーズ』に加盟致しました。

『サッポロスマイルパートナーズ』とは、2012年1月に札幌市が策定した『魅力都市さっぽろシティプロモート戦略』を応援する取り組みのひとつです。『魅力都市さっぽろシティプロモート戦略』のテーマは「笑顔になれる街」。札幌市の魅力を再発見・再編集し、“新しい都市の輝きをつくりだす”ことで集客交流や定住人口の増加を目指しております。

この取り組みを象徴する、“SAPPORO”の文字と“笑顔”が融合したデザインのロゴマーク『サッポロスマイルロゴ』は、非営利目的の場合、個人での自由な利用が許諾されております。これにより、市民が札幌市を愛する気持ちを簡単に表現し、多くの人に伝える“発信者”となる仕組みができました。

これらの戦略に賛同した団体・企業等が集まって結成されたコミュニティが、今回加盟した『サッポロスマイルパートナーズ』です。活動目的は「札幌への愛着の醸成」「おもてなし意識の醸成」「札幌の魅力発信」「サッポロスマイルマークの幅広い周知」の推進。“笑顔のコトおこしコミュニティ”として、「札幌に行ってみたい」「札幌で暮らしてみたい」「札幌で自己実現を図りたい」「札幌で新しい活動や事業をはじめたい」といった方々を迎え入れ、楽しさや暮らしやすさを伝える役割を担っております。

弊社は『サッポロスマイルパートナーズ』の一員として、そして札幌市民の一員として、札幌市の魅力と存在感を北海道内外さらには国内外の多くの方々に伝えられるよう尽力して参ります。

サッポロスマイルパートナーズについて(札幌市)

http://www.city.sapporo.jp/kikaku/citypromote/partners/

魅力都市さっぽろシティプロモート戦略について(札幌市)

http://www.city.sapporo.jp/kikaku/citypromote/plan/

『サッポロスマイル』公式サイト

http://www.sapporosmile.com/