2022.03.17
その他

復興支援プロジェクト「HATSUNE MIKU CHARITY PROJECT」に関する義捐金寄付のご報告とお礼

はじめに、令和3年の夏に発生した自然災害で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

 

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:伊藤博之)は、令和3年夏に起こった大災害の復興支援を目的に、自社が取り組む復興支援プロジェクト「HATSUNE MIKU CHARITY PROJECT」(通称:ミクチャリティ企画)を通して、弊社キャラクターを平素から応援してくださるクリエイター、ファンの皆さんをはじめ、多くの方々へ募金の呼びかけを実施いたしました。

 

本企画において皆様からお預かりした義捐金1,217,030円を、日本赤十字社を通じて寄付いたしましたことをご報告いたします。

 

【今回実施した『ミクチャリティ企画』】
● 2021年7月〜8月、アート展「初音ミク・クロニクル」会場での募金箱設置。
● 2021年9月、「SNOW MIKU 2020」イベントで使用した一部展示物をチャリティ販売し、その売上を寄付。

 

これまでの「HATSUNE MIKU CHARITY PROJECT」の活動報告は、コーポレートサイトの特設ページにてご確認いただけますので、どうぞご確認ください。

https://www.crypton.co.jp/cfm/charity

 

被災地の一日も早い復旧をお祈りいたしますとともに、ご協力いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。

 

 

【お問い合わせ先】
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 「ミクチャリティ企画」担当
E-mail:.img

<参考情報>

▼『初音ミク』とは https://piapro.net
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。大勢のクリエイターが『初音ミク』で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっております。